バイクで行こう 2nd | 道の駅一本松

スポンサーサイト


道の駅一本松

s-バイカーズヘブン一本松SA
s-一輪車で気分モリモリ
s-倉敷美観地区にて
1日自由で、かつ穏やかな天候になる1月3日、絶好のツーリングチャンス!ということで、
最低・最高気温が比較的高く、風の少ない地方を検索。 目的地を「倉敷」と致しました。

倉敷は10代の頃に付き合っていた彼女が住んでいた場所で、何度か会いに行ったという青春の場所であります。
その後、彼女は京都の大学に進学し、今は関西に住んでいると思うので全く倉敷とは関係はないのですが、
この寒い中、バイクに乗るには自らテンションを上げていかねばなりません。

ということで、いざ倉敷へ! 

山陽道は速いけどその分、指が冷たい。 途中何度もSAの缶コーヒーで指を温めます。
岡山ブルーラインで立ち寄った「道の駅一本松」はライダーズヘブンと化していました。
それにしても個性豊かなバイクたち。 観察したいクラシックなバイクもありましたが先を急ぎます。

岡山バイパスを西へ進み、倉敷に到着。目的地「美観地区」にGTを止めて昼食&休憩。
寒い思いをしてきた割には、感慨にふけることもなく、観光できる訳もなく、記録写真を撮って終了。

帰りは渋滞している山陽道をゆっくり帰ってまいりました。 ・・・久しぶりの岡山ブルーラインは楽しかった。
ロングツーよりもヒラヒラ走ってる方が楽しいということで、これからそんなGTにしていきたいと思います。

Trackback

Trackback URL
http://mat365.blog.fc2.com/tb.php/94-6d84ebb7

Comment

Comment Form
公開設定

