バイクで行こう 2nd | GT1000 自家塗装<サイドミラー>



GT1000 自家塗装<サイドミラー>

s-サイドミラー自家塗装中
三鼓さんが惜しげもなく放出(交換)してくださった、このミラー。
最新ではなく、クラシックなこのミラー。 ホンの少し、さびつつあったので自家塗装中であります。

最初は家にあった安ーい(マットブラックの)缶スプレーで塗っていたのですが、
塗料にエアーが入ってしかも垂れてしまいうまくいきません。
載せそこねた塗料をペーパーで削っては塗り、削っては塗りしているうちに、これはおかしい!

ネットで調べてみると、ありました「つや消し黒の缶スプレー、安いのVS高いの」
ブログにしてくれた方、ありがとうございます!

早速、私もアサヒペンの缶スプレーを調達して、ただいま機嫌よく塗装中であります。
雨がパラパラしていることを除けば、順調であります。
皆様、缶スプレーはいいのを使いましょう!






追記
プロの(2輪系広告業)Yさんからメッセージ頂きました。

缶スプレーでの塗装の場合は内圧が低いため 垂れやすいので
缶ごと 熱湯に(熱湯すぎると爆発します)入れて内圧を高めると
細かい霧状のスプレーが可能になり 作業しやすくなりますよ

缶スプレーの底が凹んでいますが それが 温めすぎると
「ポコン」と逆に出っ張るので そうなると危険信号です
さらに温めると爆発しますので注意 注意

まずは、熱湯をいれたバケツなどでお試しあれ・・・・・・・
本格的な塗装ができますよ?!






*****Yさん、ありがとう御座います***

次回からそのようにさせていただきますね!
ますます自家塗装にハマってしまいそうです~

Trackback

Trackback URL
http://mat365.blog.fc2.com/tb.php/62-89875adc

Comment

Comment Form
公開設定

