バイクで行こう 2nd | 大谷商店さん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大谷商店さん

749Rの初走行の感想は止まる、曲がる、加速するが気持ちいい!と、とっても好印象でした。
でもレブ打ちません。どーこーまでも、どこまでも。

普通はエンジン音とか感触でシフトアップするんでしょうが、
本来レブ当たるなってところでレブに当たらない。
あるべきとことにあるべきものがない感じ。

そもそもレブに当てて走るのはいけないって方もおられますが、
学生の時にみっちり教え込まれたというか、
僅かな距離ならレブ当てたまま走っておりました私。

前オーナーの吉田さんにお聞きしましたら13,000回転とのことで、
素晴らしくアグレッシブな仕様です。私には。
というわけで気の弱い私用の設定に変えようと思います。

PCとM197を接続するケーブルがないので、
これまた前オーナーの吉田様にお聞きしましたら、
「探してみるね」と温かいお言葉。よろしくお願いいたします。

黄色749Rのバイク側カプラーはモーテック純正ではない感じなので、
僕にはなかなか解決できない状態です。シフトアップポイントでピカッとすればいいのかもしれませんが。

さて、話は変わりまして、
749R仲間の橋本さんにシリコンハウスってお店を紹介して頂きまして、
日本橋に行ってきました。久しぶりです日本橋。

バッテリー充電用ケーブルとか買って、せっかくなので趣味の工具を
買いに大谷商店さん行きましたら、なんと!

2月末で閉店!!

大谷さん在庫の整理してはりました。
もう、工具の相談したり、教えてもらったりできないんかいな
と思うと寂しくて悲しくて立ち尽くしてしまいました。

ダメ元で「小さいワイヤーツイスター無いですか?」って聞いたら、
「もう梱包したから出されへん」と却下。

為す術ありませんでした。もっと早く行けばよかった!!
学生の頃からかれこれ25年のお付き合いでした。
いつまでもお元気でいてください。

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。