バイクで行こう 2nd | Wera TOOL check Plus 056490

スポンサーサイト


Wera TOOL check Plus 056490

056490I.jpg
b9e48a1af74ea6cecd0fcf0940e2ef4f.jpg
昨年度下期から仕事が忙しく、バイクに乗ることも、かまってやることもできないまま、
時間がばかり過ぎていました。

信州ツーリングまでは街乗りで、その後は(できれば)岡山を走りたいと思っていたところ、
津山方面へのツーリング企画がクラクションさんであり、行ってきました。

赤さんお久しぶりでした。途中合流を含めて総勢11名でほとんどお初な方々。
団体行動が苦手な私は、さぞかし なんやねんそれ な走りをしていたことでしょう。

そんな自覚はありますが、規律正しい隊列を気にしない性分は
自分自身どうしようもありません。ご迷惑おかけしました。

さて、前置きが長くなりましたが、7時集合出発の直後、阪神高速の高架下を
西へUターンするのですが、その立ち上がりで、また開けゴケしてしまいました。

前回の、岡国裏ストエンドでの開けゴケと同じミスです。
原因はタイヤが冷えてたのと、荒くアクセルを操作したのと。

当然マフラーガリガリ、レバーミラーがあっち向いてるのですが、
問題は車載工具を積んでいなかったこと。

別府ツーリングでオイルをふいたときも、私工具を積んでいませんでした。
どちらも三鼓さんに直して頂いたのですが、でなければより大きな迷惑をかけるところでした。
で工具買いました。

ヴェラの 056490 という小型ツールセットと
バーコの9070P というモンキーなど。

ヴェラの小型セットは他にもあるけど、お店で実物を触れて、
セットにボックスも含まれてるのはこれだけだった。
工具を買うとメンテしたくなります。信州どんとこい♪

<持っていくもの備忘録>#日帰り

1、免許所    
2、保険証    
3、ETCカード
4、お金  
5、スマホと充電器
6、車載工具   
7、サンバイザー
8、カメラとバッテリー

<準備>
1、旅程の確認(時間・ルート)
2、チェーン・空気圧・ブレーキ
3、メガネ・ヘルメットの曇り止め
4、ガソリン給油

Comment

Comment Form
公開設定

