バイクで行こう 2nd | ツーリング前の試走

ツーリング前の試走

2015_良く晴れた秋の日_01
2015_秋_ツーリング前に試走_01
秋晴れに恵まれた2015年10月7日(水)午後。
秋のツーリングに向け、保安部品を付けたので試走に行きました。
今までと けっこう違いがあったので、メモ。

直進性が増している! 
 おもーい鉄ホイールの影響なんでしょうね。
 いつものヒラヒラ感はなく、水風船を投げたような感じ。

とっても安定している! 
 今回はイニシャルと減衰を変えず試走。
 路面のギャップでハネることはなく、走りにくいとも思わず。マイルドではないけれど。
 とにかく、コーナー入口も出口も加速も減速も、メチャ安定してる。(従来比ね)
 ホイルの重量差を感じやすくなったのは、この2次効果かな?
昨年悩まされていた、ハンドルのブルブル症状は皆無!
ファイナルロングになったから?
タイヤが新しくなったから?
リアサスを替えたから?

かなり風を受ける!
 #9仕様と比べて、風圧が多い。まるで泥の中にいるみたいで疲れる。
 ビキニカウルのスクリーンにも、空気を割く効果があるのでしょうね。
 走りやすくなった分、全体的に速度が増えたのかな。

ということで、引き締まったバイクに生まれ変わったようでした。
うれし。

Comment

Comment Form
公開設定