バイクで行こう 2nd | top speed

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s-GTドライブギア14丁2004_10
s-ドリブンスプロケrd-101
s-快晴の日曜日・Pラップ取り付け
s-明日使う工具の準備
フィリップアイランド、(マルケス転倒で)ロッシ優勝したんですね~
雲一つない快晴の日曜日、私はのんびり洗車+軽整備してました。

エキゾーストのナットとガスケット、クラクションさんが送ってくださいました!
早速、交換しました。ありがとうございました! Pラップの取り付けも終了。

***メモ***
減速比
 1次: 61/33(1.849)
 2次: 40/14(2.857)

タイヤ周長:1.9886m

総減速比(6速時)
 1次減速比 × 2次減速比 × 6速ギア比 = 総減速比(4.527)

クランク と タイヤの 回転数
 8000rpm ÷ 総減速比(4.527) = 1767rpm

トップスピード
 1.9886m × 1767rpm × 60min ÷ 1000m = 210.8km/h

ギア比  と  速度(8000rpm時)
 1速: 37/15(2.467) ・・・73.2km/h
 2速: 30/17(1.765) ・・・102.4km/h
 3速: 27/20(1.350) ・・・133.8km/h
 4速: 24/22(1.091) ・・・165.6km/h
 5速: 23/23(0.958) ・・・188.6km/h
 6速: 24/28(0.857) ・・・210.8km/h

走行抵抗 R(ps)
 (AVV + B ・ W) × V / 270 = R
 (A「0.00235」V「210.8」V「210.8」 + B「0.014」 ・ W「267」) × V「210.8」 / 270 = 84.448ps

 R=走行抵抗 (ps)
 A=空気抵抗係数 (0.00235)
 B=転がり抵抗係数 (0.014)
 W=車重(kg) (185+62+20=267)
 V=車速(km/h) (210.8)

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