バイクで行こう 2nd | over the speed limit



over the speed limit

s-柏原町イタリアンおるもまえにて
朝から雲一つない5月11日。 気温も湿度もほどほどで、最高のバイク日和な日曜日。
趣味と実益を兼ねてGT1000で休日出勤いたします。

行きはなんとなく高速道路にのり、SAで小休憩。続々とバイカー達が集まってきます。
色んなつながりや楽しみ方があるんですね。 さすがに同じバイクの集団は様になります。

職場に着き、早々と仕事を終え、某所で食事をし、遠回り山越えコースで帰宅することに。
そして事件はその道中で起きました。

ながーい直線を、調子よく加速中、道端でヘッドホンをつけて座っているおっちゃんの横を通過!
急ブレーキするものの、時すでに遅し・・・ ネズミ捕りでした。

バックミラーは見てたんですが、前方はすっかり油断してました。 誘導された先で待ち構えるおじさんたち。
レシートみたいな紙に時速90kmとプリントアウト。 50kmオーバーで12点。一発長期(90日)免停です。 

田舎だからかパトカーも白バイもなく、のんびりした取締でした。  ハァー、何してんだ、オレ。 
ということで、バイクへの情熱と正比例してブログの更新も下降気味な今日この頃です。

免停中の過ごし方考えとこ。

Comment

19歳 gt1000所有 | URL | 2016.04.20 22:29
大人として公道でのルールは守りましょう。ルールを守れないならバイクを降りた方が宜しいのでは?
mat | URL | 2016.04.22 20:01
> 大人として公道でのルールは守りましょう。ルールを守れないならバイクを降りた方が宜しいのでは?

↑疲れてるか、論破する快感を味わいたいのかな…。

正論を振りかざして、相手をいさめて気持ちいい人(得意げな人)は、
正論でしか相手を説得できず、結局周囲に(内心)バカにされちゃうよ…

言葉って、相手がどう思うかで(自分の言ったことが)決まるんだよ♪

頂いたこのコメントは削除せず、残しておきますが、
今後同様のコメントは削除しますね♪
Comment Form
公開設定

