バイクで行こう 2nd | Museo Ducati<5>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Museo Ducati<5>

s-ずらりと並んだWSB
s-ミュージアムツアー中
どちらも高性能で(何よりカッコよくて)大好きなのですが、比較的短命に終わった999系・1098系。
その年表・説明文とも未制作でした。「その内」ということで。

発足以来参戦し続けてきたSBK(スーパーバイク世界選手権)は2010年を最後にワークス参戦を断念しています。
motoGPでは、10勝をあげたストーナー(2007年)を最後に、ヘイデンもロッシもドビツィオーゾも
チャンピオンに輝くことができませんでした。

報道によると、(GPマシンでは)ヤマハはシームレスミッションが武器(最も小型でスムーズ)となり、
ホンダも(08年の)F1のその技術(の応用)が、昨年の好成績に貢献したとか。

開発力・資金力がものを言う世界でしょうから、その差は大きいのだと思いますが、
来年はカル・クラッチローがドカティーに移籍。期待したいと思います。

そんなこんなで、いつまでも見ていたいのですが(ショップで買い物して)お先に失礼します。
今日は博物館ハシゴの日です。 次はランボルギーニ博物館へ向かいます。

Trackback

Trackback URL
http://mat365.blog.fc2.com/tb.php/136-37a81d97

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。