バイクで行こう 2nd | 2017年07月

DAINESE HYPER FLUX D-DRY JACKET

05160413_5919fdf277426.jpg
エイプの初走行。近所のダム方面へ。
自転車に近いヒラヒラ感。バーハンがいい感じ。正チェンジです。

シートがレースカウルにスポンジ貼りゆえに「街乗り」は、中年の私には
ちと不向きでしたが、その分、サーキットで楽しめそう。

気になっていた、
チョークレバーは上が燃料カット、中が始動用、下が走行用かな。

タイヤ空気圧の計り方がイマイチ分かりませんでした。
ゲージの針が指すのは0.5kg程度。夜だったからかな。

やっと購入したメッシュジャケット(1654593 948)…涼しい。
曇だったからかもしれないけど快適です。もっと早く買っておけばよかった。

エイプで近所を5kmほど走り、GTに乗り換えて、篠山方面へ。
途中モーニング食べに入った、小さなログハウス喫茶店では
大好物のコロンビアコーヒー出してくれました。

舗装がリフレッシュされていた三田西インターを利用して、ふと岡国は?と思う。
記録まで。

エイプ エクストリーム ストリートファイター

エイプバーハン
エイプキャブレター
エイプキャブレター左側
エイプマフラー
NSFに続き、ずっと欲しかったエイプ100。

丁寧に作られたエイプをヤフオクで落札することができ、
2週間後の7月9日、京都市のTさん宅に取りに伺いました。

オーナーTさんはとても親切な方で、丁寧に説明してくださいました。
ミニバイクレースに出場するためコツコツ作られたそうで、とっても理想形です。

帰宅してすぐに雨が降り出し、全体像を写真に収めることができなかったので、
部分写真です。 Tさんこの度はありがとうございました。