バイクで行こう 2nd | 2016年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフ再開♪




ずっといやいやしてきたゴルフ。
ずっと好きになれなかったゴルフ。
ゴルフは苦痛な仕事の一部でしかありませんでした。

良く晴れたGWのある日、ゴルフコンペの前日で時間があったので
練習場に行ったんですね。

セガの診断機遊ぶこと1時間。休憩しながらスイングチェック。
バイクのセッティングぽくて目的あって嫌でもない。

帰りに練習場内のゴルフ工房の前で立ち止まる。
ゴルフ工房の主に呼び止められゴルフと退職後の話。

「シャフトとヘッドスピードのバランスが悪いかも」ということで、
ドライバーのシャフトカットし、試打したところびっくり! 
100%強いフック。全くまっすぐ飛びません。

これではゴルフにならないので、急遽、親父の(古い)ゴルフセットを借りて
ゴルフコンペに参加。アイアンがいい!ヘッドが重くて安定してる!

パーもいくつかあり、スコアも悪くない!その夜、練習場で診断機。
当然、ミート率やヘッドスピードに変わりありませんが、でも打感がいい!

1か月後、練習せず別のゴルフコンペ。スコアは48・54の102。 
上手で楽しい人たちと一緒だったからかもしれません。

プレー後、ゴルフクラブについて聞いてみると、
色々アドバイスしてくれました。

早速、ゴルフショップに行ってライ角を測定してもらうと、
クラブが立っているとのこと。だから先端がよくひっかかってたんですね。

乗りやすいバイクを作る楽しさに似た
ゴルフクラブ選びに、ゴルフの楽しさを感じます。

取引先の方々toゴルフの話をしたら、
大盛り上がりで、一緒に行こうということが多い。

ということで、バイク休憩中はゴルフ再開です。
また安定して100を切りたい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。