バイクで行こう 2nd | 2015年07月

SS1000DS

SSKさんのSS2015モデルにバージョンアップs
空冷レーサーってカッコいい。
シンプルさと 機能美に 魅力を感じます。

MSC-BE51

イーティーシーのアンテナ位置s

イーティーシーをセットアップして頂きましたs
岡山をある程度、気持ちよく走れるまでGTで練習したかったけど、
今年は3耐に出場できなくなってしまい、岡山からも、バイクからも足が遠のいてしまっています。

会社の新しい事業年度もスタートし、仕事もひと段落したので、
秋のツーリングに向けて、ETC付けてもらいました。

帰りの中国道で動作チェック。 バッチリでした。
これでもう、料金所で、ひとりおいていかれることは無いと思います。 きっと。

公道レース開催後押し、議員立法へ

自民党は 22日の 内閣部会などの合同会議で、
公道での自動車レースの開催を後押しするための議員立法を了承した。<日経新聞2015/6/22>

と、1か月近く前の記事。
世界の公道レースが開催されなくなっていくなか、遅れて認められる(だろう)日本の公道レース。

後発ゆえに、高い安全配慮で公道レースの危険なイメージを覆してほしい。
沖縄県や東京都の三宅島もいいけど、淡路島も名乗りをあげてもらいたい。井戸さん、どうでしょう。

分かりやすい関連記事

ALMAS 13102

アルマスs
適当な写真だけど、とりあえず。 
仕事で使わない日曜日靴。

僕は足の甲が高くて、イタリアの既成靴はほとんど入りません。
なのでアルマスも今まで 履けた ためしがありません。

でもこのラスト、日本人向けに作ってくれているのでしょう。
一つ小さいサイズ(9)で入りました。

スウェードとステッチがかわいいです。
色も落ち着いてて、靴だけ強調することはない感じ。

甲の部分に 少しタイト感があるので、広げ加工を依頼して、
宅急便で送ってもらいました。

タイト感のある靴は、靴の芯とソールをもんでから履くことを教えてもらいました。
靴の芯を柔らかくしておくことで、履き心地よ良くし、靴ズレを予防します。

シューツリーを入れておけば型崩れの心配はありませんが、革にシワが入ります。
スウェードはデリケートですし、この作業は僕にとって勇気の要る作業。

やってしまった!になる前に、記録の写真を1枚パチリ。

Trading Post by ALMAS 品番:13102 59400
素材:Go-rain 色:Sigano 底材:Single Leather 製法:Blake