バイクで行こう 2nd | 2015年02月



cebu<2>

s-最終日観光3
s-DSC_3008.jpg
s-ランチビュッフェ美味しかった
s-最終日観光9_プールサイド
海は藻が多くて、泳ぐ気になれなかった。 アクティビティーする歳でもないし。
雨は持ちこたえて、気分のいいプールと食事でした。

フィリピンには小規模なサーキットがいくつかあるみたいだけど、今回はいけませんでした。
セブ島へは関空から直行便あって、思いのほか便利です。

cebu<1>

s-マクタンセブ国際空港に到着
セブ島に行ってきました。

***メモ***
タクシー:
 運転手も道を知らないので、自分も道を知らないのにタクシーに乗ると、
 運転手さんについ出来心が起きてしまう。
 道を教えれる場所にしかタクシーを使ってはいけない。
 また、流しのタクシーに乗ってはいけない。

犯罪:
 フィリピンでは理由(金・異性・ねたみ)なく事件は起きない。
 (日本では理由なく人を傷つける事件が起きている)
 若王子事件は派手な生活が招いた事件だった。
 暗い場所、路地には行ってはいけない。
 ひったくりに注意(は大阪と同じ)

フィリピンのウリ:
 は人。 人なつっこい国民性。 タイを京都とすると、フィリピンは大阪。
 バスから道行く若者に手を振ると、たいてい手を振り返してくれる。
 人口ボーナスが長く続く。 国民の平均年齢は23歳!
 (平均年齢が低いのはお年寄りが早くなくなるからで、その理由は貧困)
 キリスト教が主流でタガログ語に加え、公用語に英語。
 1日に2度シャワーを浴びる習慣。日本人より清潔。

silencer hanger

s-サイレンサーブラケット
s-サイレンサーブラケットヘッド2

今日は、マフラーのステー、チェンジペダルの外しと、Fフェンダー取り付け。
作業時間15分! とにかく野外作業は寒い!

曇ってて吹雪いてるもん。 ガレージほしい。
新しいFフェンダーはフロントフォークのインナーチューブを保護できて、安心。

写真は外したマフラーのステー。 (電球色ぽくなっちゃったけど)
にぶい金属色に塗装するのはもったいないと思って記念写真。
