バイクで行こう 2nd | 2014年08月



pwr 2014.08.23 movie


パワーライドでのひとコマ。 2台目です。 
コーナーでエンジン回転が落ちちゃってるんで、立ち上がりでモソモソしてます。

原因はターン中にヨッテ・マッテ・マッテるから? パタっ サクっ ガバっ とターンできたらいいんですが・・・。
前日は意識してゆっくりはしろう。

miwa coffee

s-パーシモンというゴルフ場ちかくの喫茶店
s-三輪コーヒ位店
s-かき氷メニュー
s-かき氷シロップの味濃い位
s-女性でもブラックで飲める子ーヒー
s-さんだかんとりーちかく
日曜日、かき氷食べに、三輪珈琲店に行ってきました。
ご覧のように昭和風のお店で、かき氷も手動で氷を回して削っておられました。

シロップが(一般的なイチゴ味とかメロン味じゃない)自家製で味が濃いのが印象的です。一杯550円。
雨が降りだしそうだったので今回はGTの出番なし。 次回はGTで行って、珈琲飲もう。

pwr 2014.08.23

s-パワーライド201408232
s-サインボードエリアでバッタみっけ
s-パワーライド一本目スタート
s-パワーライド一本目スタート前
s-パワーライド2本目前燃張修正
晴れました! もってくれてました! 
ライセンス取得前のお試し走行枠「パワーライド」というのがありまして、20分×2本走らせて頂きました。

久しぶりの岡国走行が嬉しくて、あさ4時に目が覚めました。 ゴルフじゃこんなことないなー
走るまでウキウキだったんだけど・・・イメージしてたように走れませんでした。

今回のテーマ(ライン上を走る、ライン上で加減速する)を、どの程度出来るか繰り返し自己確認。 
徐々にスピードを上げて、バンクを深くして行くきたかったのですが、早い段階で恐怖心が発生し、

ブレーキリリース→思うようにバンクできない、早めにインについてしまう、
旋回中回転下がる、旋回後パワーバンド外す、直線怖くて全開にしにくい、でした。

どうしよう。 1本目、一緒にコースインしたKMのAさんについていけませんでした。

bansan、脊椎プロテクターありがとございました。 三鼓さんカメラありがとうございました。
今日サーキットでお出会いした皆様、お疲れ様でした。&有難うございました。

a back protector

s-もくようびのゆうひに
8月も雨・雨・雨。 一度も練習できないまま、(3耐)10日前を迎えてしまった。
2年9ヶ月ぶりの、ほとんどぶっつけ本番になっちゃった。

一番の心配は、(ちゃんとライン上を走り、加減速できたとして)「どれだけ体力がもつのか?」 
あと、正チェンのイメトレもしとかないと。

最後に、脊椎プロテクターが無いじゃん どこいったーん?
どなたか貸して下さいまし・・・   (写真は今日の夕日)

going to work on a holiday by GT

s-20140813きゅうじつあさらん2
今日は、趣味と実益を兼ねて、GTで行く休日出勤でした。
暑いんで薄着でしたが、万一のことを考えると、道中ずっと怖かったです。
ちゃんとした服装できないんだったら、乗らないようにしないと。

油温は96度~106度。思いのほか外気温の影響受けるんですね、空冷って。
将来の3耐のこと考えると、もうちょっと低く維持したいな。

ハンドルのブルブルは大幅に消滅。 特にバンク時の違和感はとっても改善しました。
高速加速時にほんの少しジャダー。

gopro・・・肝心の道路(走行ライン)が映ってない。
岡国でもokな取り付け位置考えないと。

soul of air cooled

s-たいちつなぎくれたま
(全身詰めの)修正に出していたツナギがタイチさんから帰ってきました。
9日の練習には間に合いましたが、台風が近づいています。

もうとっくに練習始めてなきゃいけない時期なんだけど‥・。

修正ついでに、ワッペンはほとんど外してもらいましたが、「くれたま」は残してもらいました。
まさか、自分が空冷に乗るとは、思ってもみませんでした。 不思議なご縁です。
