バイクで行こう 2nd | 2014年07月



nephew

日曜日そうちょうにしむき-s
米国から15歳のおいっこ(モトクロス250ccライダー)がやって来てまして、 
ツーリング写真(上)を見せたんですね。

そしたら、突き出しを指差して
「ここんとこ、高くない?」 と申しておりました。 15歳とは思えない反応。

あと、フロントがオーリンズなのに、リアが(見た目に古い)ツインショックだとか、ウエスが残念などと、
ダメだしして帰って行きました。 排気量聞いて、「トラックバイクね~」と褒めて?もくれましたが。

さて、久しぶりのバイクはと言いますと、試しに付けたSS900のステップは、いい感じでしたので採用な感じです。 
あと、セルはよく回り、バッテリー元気。 

3時間耐久まであと30日。 持久力の無さに焦りを感じます。・・・少しはトレーニングせんと。
来週中にはタイチさんからツナギ帰ってくる予定です。

Davide Brivio



2ヶ月前から取り組んできた企画書、やっと校了しました。 明日、送った原稿を説明して製本してもらい、
金曜日にプレゼにやって終わりです。 企画の始まりでもありますが、僕のお仕事は一区切りです。

同時に免停も金曜日まで。なんという偶然の一致なのかしら。
土日は何をして過ごそうか。 

スズキ、2015年にGP復帰するんですね。
Davide Brivioさん、ユーチューブでのお話を聞いていると、(意味はよくわかりませんが話しぶりからして)
いい上司なんだろうなーと思います。 優しそうな、丁寧に説明してくれそうな、思い込みだけど。

MT-07

mt-07_001wide.jpg
今日の新聞にMT-07の記事が掲載されていました。

記事:「179kgと、同じ排気量の二輪車と比べ、1~2割軽い。予価70万円。
8月20日発売で、年2500台の販売を見込む」とのこと。

HP:「直列2気筒で270度クランク」・・・90度Vツインと同じなわけね。
単車の記事を新聞で見かけるのは気持ちがいい。

two-tone

s-たんくのいろぬりました。
表題と写真はタンクですが、話題はステップの位置について

前オーナーがデライト社のを付けておられましたが、
私にはやや下過ぎるので916系のを付けて頂いておりました。

916系のは ルックス的に 気に入っているんですが、街乗りにはやや高すぎる(前すぎる)ので、
自分に合ったステップを樹脂の板で作ってみたんですね。

一つ作るのに(位置を決めるのに)結構手間が掛かり、
もう片方を作る気がしなくなったまま時間だけが経過しておりました。

ある写真を見ていると、SSのステップと位置が似てるっぽい!
というわけで、只今取り寄せております。 さてどうなることやら。 全然ダメだったりして。

***メモ***
916系ステップと座面との距離は(バーを最も下げた状態で)375~380mm

18mm

s-かとうしきろんぐればーじゅうはちみり
会社の近くに居を移し、はや10日が経とうとしています。
毎日、仕事三昧で楽しくも、ひきこもりな生活を送って感じました ・・・息が詰まるよっ!

打ち合わせなどで、2度ほど電車で大阪に出向いたんですが、
大阪はいい! 食事が美味しい! 選択肢が多い! 東京より人が少ない!

晩御飯は必ずあっちで食べて帰るようにしています。
加えて、帰りにいつものパン家さんでたくさん買って。

ここんとこ、カメラを手に持つ機会もなくなりました。 
なので、過去に掲載しなかった写真で更新しますね。
