バイクで行こう 2nd | 2014年06月

MotoGP™ Catalunya 2013 -- Best slow motion

MotoGP™ Catalunya 2013 -- Best slow motion

車に乗れず、会社近くに居を移し自炊という、不便な生活が始まりました。
睡眠と食事と風呂とトイレ以外は深夜も休日も仕事できるというすばらしい環境!

聴聞会のあと、決定通知書ってもらうんですが、12点で90日のところ、60日に訂正されていました。
そんなこと、あるんですね。 大岡越前さん、ありがとう、目指せゴールド!

3hours

s-3年ぶりのライセンスこうしん
嬉しいことに、岡山国際サーキットで開催されるMR耐久祭りのチームにお声かけ頂きました。
無事、家族の同意、サーキットの確認(運転免許が無くてもMFJライセンスがあればよい)が得られました。

MFJに尋ねたところ、過去の記録が残っていて、ネットで継続手続きとクレジット決済するだけで良いとのこと。
で先日、ライセンスが届きました。 届いたカードに自分で写真を貼ったら完成です。 便利な。
(同日、呼出状も届きましたが)

今日、電気屋さん・フカエさんとパスタ食べながら作戦会議。 
電気屋さんの749Rに乗させていただくことになりました。 お祭りまであと70日、体力作りしなきゃ。

mwr airfilters

s-えむだぶりゅあーるえあふぃるたー
s-えむだぶりゅあーるえあふぃるたーこうほう
GT1000のインダクションボックス、思いのほか小さいです。 
現状は、純正タイプのエアフィルターを社外品にして、エア吸い込み口をカットしてあります。

某ブログで、PSにMWRエアフィルターを装着しておられる記事がありました。
試してみたくなりMWR社にオーダーすると、埼玉県のJAMさんを紹介いただきました。

で、ジャムさんに製品を送っていただきました。 袋から取り出したところをパチリ。
フィルターに赤い液体がついててネチャネチャしてます。

このフィルターはインダクションボックスの上半分を無くし、
フタをするような感じで取り付けるようです。 

tank

s-タンクをつけてこの中に
s-タンクを外したこの場所に
清々しい日の出で始まった6月15日。スピード違反のショックもやや薄まり、(これから免停ですが)
(休日)出勤前に、自宅から道の駅 猪名川まで往復します。 

猪名川に到着すると、大人なバイカー達が集合しておられます。 
午前7時に集合なのでしょう。 ツーリングの打ち合わせをして出発されました。

私は向かいのローソンでサンドイッチとエビアンを買って朝食。
夏を間近に控えて、気持ちのいい朝をGTと過ごすことができました。

その後、仕事を終え、夕方に今朝のダストを拭いてやります。
股のところがもっと細くなんないかなー、キャブにしたいなーなどと妄想しつつ終了。
あと何年、バイクに乗れるでしょか。

Ducati caferacer Hermanus Volante sport 1000

over the speed limit

s-柏原町イタリアンおるもまえにて
朝から雲一つない5月11日。 気温も湿度もほどほどで、最高のバイク日和な日曜日。
趣味と実益を兼ねてGT1000で休日出勤いたします。

行きはなんとなく高速道路にのり、SAで小休憩。続々とバイカー達が集まってきます。
色んなつながりや楽しみ方があるんですね。 さすがに同じバイクの集団は様になります。

職場に着き、早々と仕事を終え、某所で食事をし、遠回り山越えコースで帰宅することに。
そして事件はその道中で起きました。

ながーい直線を、調子よく加速中、道端でヘッドホンをつけて座っているおっちゃんの横を通過!
急ブレーキするものの、時すでに遅し・・・ ネズミ捕りでした。

バックミラーは見てたんですが、前方はすっかり油断してました。 誘導された先で待ち構えるおじさんたち。
レシートみたいな紙に時速90kmとプリントアウト。 50kmオーバーで12点。一発長期(90日)免停です。 

田舎だからかパトカーも白バイもなく、のんびりした取締でした。  ハァー、何してんだ、オレ。 
ということで、バイクへの情熱と正比例してブログの更新も下降気味な今日この頃です。

免停中の過ごし方考えとこ。