バイクで行こう 2nd | 2014年04月

spare key

s-スペアキーせいさくしました
GTが帰ってきた。 拭き拭きしてやりたいけど、外は嵐のような雨と風。 
ビルトインガレージあればなぁ。 お金貯めよっと。

さて私、バイクから離れるとき、鍵を外してポケットに入れるものの、よく落としてしまいます。
無意識のうちに、キーホルダーをポケットの外に出しちゃうんですね。

前々回、高速道路のSAで落として困りました。 前回は近所の駐車場でなくして見つからず。
もう、いっそのことバイクにワイヤリングしておきたいくらいです。

で今回、作っていただいたスペアキーに、とりあえず鍵より大きいゴム製のキーホルダーつけておきました。
対策になってないけど。 先日のツーリングで、鍵にぬいぐるみつけてる人もいたな・・・。

***メモ***
■Fサスペンション
 車高:335mm(三つ又下からアウターチューブ下部までの長さ)
 スプリングレート:80N
 油面高さ:150mm S/P入
 プリロード:5
 伸び:8 縮み:8

■Rサスペンション
 車高:
 スプリングレート:
 プリロード:10mm
 伸び:0 縮み:大:3 小:10

■社外ステムナット:10mmロング

tsukigase

s-こうぞくをまちます
2014年4月27日、クラクションのツーリングに参加しました。
ドカティー以外にBMW、ハスクバーナ、アグスタ、ビモータ、ホンダなど33台ほど。

私、滅多に奈良・三重方面へは行く機会が無いので、伊賀や名張の標識を見て旅した気分を味わいました。
「道の駅 御杖」で珍しい野菜を売ってたんですが、買って帰れなかったのが心残り。

走ってみて、路面のふりくを拾いやすい感は感じるものの、例のジャダーが消えてる! 
あと、あのポジションはNGだと身をもって理解。 GT戻ってきたら、ツーリングの汚れを落としてやろう♪

***メモ***
1、集合場所:大阪・奈良の2箇所。
2、ルール: 1)はぐれたら解散。 2)事故・違反は罰金
3、ハイペース組とマイペース組のふた手に分かれ、休憩場所で合流する方法で移動。
4、(万一のために)サービスカーが伴走
5、主なルート

 KM(集合場所1)
   ↓
 大阪城前通過
   ↓
 ローソン 奈良宝来町北(集合場所2)
   ↓
 奈良市内通過
   ↓
 湖畔の里つきがせ
   ↓
 上野名張バイパス
   ↓
 道の駅 伊勢本街道 御杖(解散場所1)
   ↓
 名阪国道
   ↓
 昼食(解散場所2)

6、燃費:217.8km÷12.26L=17.77km/L

212

s-だんろっぷたいや

D212GP、そのとんがり具合が気になって仕方ありません。
岡山 走れないけど。

883r

s-とくのさんのぱぱさんアール
s-とくのさんのぱぱさんあーる
自分と同じ、ツインショックのバイクを見るとつい親近感を感じてしまいます。
細長いタンク、バーハンかっこいいな。

pw50

s-おしえてもらいます
s-おしえてもらいちう
s-おしえてもらいちゅう
s-みにこーすもすこしそうこう
桜が散って若葉が生え始める頃、たいてい晴れて気持ちいいモトレボRd.1のはずですが、
今年は肌寒く 決勝中は雨もパラっとした1日でした。 で、私はといいますと、

長男・次男のリクエストにより、キッズスクールにエントリーしておりました。 二人共、2輪初体験です。 
まずは単車の原理、エンジンのかけ方から教えて頂きました。

子供は飲み込みが早い! 
あんまり単車には興味を持ってもらいたくないような、面白いから仕方ないよぅな。

岡国はアスカ社に買収されてから、ミニコースが拡幅されたり、観客用駐車場がアスファルトになったり。 
利用者としては、便利になってうれしい限りです。

有力なレースを招致したら利用者が増えるのか、入場者が増えるから有力なレースが招致できるのか。
岡国は大手サーキットとは違う顧客価値で盛り返してほしい。 片山社長、頑張って下さい!

40 years of dainese

hiro coffee

s-ひろこーひーいただきました
s-つーばるぶおーばーほーる
コーヒーご馳走様でした! 27日は晴れるといいね。

decal

s-作業台の上に
タンクのクラシックなデカール、こんな感じ。
それにしても、たくさんのスプリング。 より楽しいバイクに育ってほしい。