バイクで行こう 2nd | 2013年10月

サイドスタンドブラケット_2013.10.27

s-ロゴ
s-サイドスタンドブラケット3
s-サイドスタンドブラケット
s-サイドスタンドブラケット2
先週まで台風の影響で雨が降り続き、日中でさえ寒いぐらいでしたが、今日は一転晴れであります。
朝日浴びて、小鳥のさえずりを聞けることほど気分のいいことはありません。

それに加えてバイクに触れる! トレイに必要な工具を載せて車庫に向かいます。
まだ748Rに名残惜しい気持ちもあるのですが、付き合った時間が違いますから仕方ありません。

お出かけ前の1時間に、GT1000のサイドスタンド ブラケットを交換します。
このバイク、車高を下げてあったので、サイドスタンドも車高短仕様だったんですね。それを元に戻します。

問題はアンダーカウルとのクリアランスでしたが、全く問題ないことを確認。 角度も確認。
はやる気持ちを抑えてまた外しお出かけ。帰宅したら缶スプレーでブラックに塗ってみます。

我が家へ<4>2013.10.26

s-アンダーカウル2
s-フェンダーレス

我が家へ<3>2013.10.26

s-オイルゲージ
s-アンダーカウル

我が家へ<2>2013.10.26

s-納車
s-ブレンボマーク

GT-1000_2013.10.21<3>

s-ブラケットも
s-バカウケが新聞紙にくるまれて
s-お土産
ライトのブラケットもマットブラックでいい気分。
アンダーカウルが新聞紙にくるまれております(秘

日曜日にZミーティングが淡路島であったそうで、玉ねぎ頂きました。
またお土産持っていきますね。

GT-1000_2013.10.21<2>

s-こんなとこや
s-こんなとこも
s-テールレンズは
いろんなトコロをマットにして頂いています。
ネイキッドならではの遊びでしょうか。

GT-1000_2013.10.21<1>

s-作業台に載りました
月曜日の夕方、クラクションさんにおじゃましました。

おじゃましている先客(KMさん)がいらして、バイク談義に加わらせて頂きました。
Kさんとは岡山以外で初めてお出会いしたような気がします。

納車の日は、次の土曜の朝に決まりました! けど・・・台風大丈夫か?!

GT-Air

2013-Shoei-GT-AIR-Helmet-MCSS.jpg
c01_01l.jpg
バイクライフを再開するにあたって、バイク以外に必要なもの、それはヘルメット!
前回、ヘルメットも強打したので、当時のは使えません。

まったりツーリング用に何がいいかと考えること数日。NOLAN(のN43)が最有力候補に。
NOLANのHPで販売店を調べ、試着しに行ってきました。

で、試着した結果、私のホームベース頭には全く合いことが判明。 AGVと同じ違和感です。
インナーを変えてフィットさせる方法もありますが、素直に諦めます。

純正でかぶった感じのフィットはアライがベストなのですが、今回はSHOEIのGT-airに決定。
ヘルメットの中からカシャッとスモークバイザー?が出てくるんですが、使うんかな(?)
私にとって実に20年ぶりのSHOEIです。