バイクで行こう 2nd | Category : モーターサイクル



SS1000DS

SSKさんのSS2015モデルにバージョンアップs
空冷レーサーってカッコいい。
シンプルさと 機能美に 魅力を感じます。

unicon car cream

カークリームs
http://www.unicon.co.jp/business/pdf/product_car.pdf

クラクションさんで見つたカークリーム。 パッケージに魅せられて持って帰りました。
HP見ると、S34年からデリバリーされてるんですね。ロングランです。

車に使ってみたら、乾燥後のふき取り手間がほとんど無く、作業がとても楽でした。
会社は東証二部上場らしいので、株もいつか買ってみよう。

nc-102

ヌーテックチェーングリスs
チェーンルブが切れたので、クラクションさんに注文したら、 
写真のを「使ってみて、良かったら買ってください」とのこと。 

いえいえ、お代は払って帰りますとも。 だって色々もらっちゃったし。
で、良く晴れた日曜日の今日、スプロケ交換と チェーンメンテと 家の掃除。

今日は家の掃除もできて、さっぱりした。
さて、明日からの仕事、ガンバロっと。

one sunday<2015.03.08_3>

s-ユーケーカフェ
s-初西宮U.K.
s-ユーケーカフェ西宮_店内

ドカマガの取材がお昼過ぎに終わり、U.Kカフェで遅めの昼食。
アメリカンサイズで有名な、UKカフェ。 ランチはボリューム満点でした。

私はハッシュブラウンというサラダメニュー。サイズは普通だけど、ベイクドポテトが大盛り。
ホットコーヒーは思いのほか酸味が無くて飲みやすく、おかわり頂きました。

駐車場でバイクのみなさんをお見送りして、私は車で帰路に。
帰って洗車しようっと。

one sunday<2015.03.08_2>

s-クラクションマネージャー号
s-ドカマガ取材待機
s-アッパーとシートカウルがうまくカスタムされてます
取材のために集合したバイクたち。(ネタバレ)
程よくカスタムされたバイクは見ごたえあります。

Kさん、ハスクもKTMも手放されて、今は写真のSS1000DSだけとのこと。
チタンのエキゾーストはやっぱいいな!

和やかな撮影も終わり、お腹がすいたので、時間が許す方々とお昼に。

one sunday<2015.03.08>

s-ワンディエックス
s-ドカマガSさん
s-ドカマガSさん (3)
s-ドカマガSさん (4)
2週間ほど前にクラクションさんから電話を頂き、 思いもよらないことに、
ドカマガに掲載される(かもしれない)チャンスを頂きました。

当日朝、トランポにGTを積んで行きます。 (三田はまだ気温が低いですから)
クラクションさんに到着するとすぐ出番。 軽く洗車して撮影場所に移動。

思いのほか、しっかり写真と取材をしていただいて、準備不足を反省。
自分の時が撮れなかったので、Sさんが取材を受けているときの写真です。

Sさんの「一番いい写真」 改め、「ちょいドヤ顔」。 
私的にナイスショットです。 (顔出しすいません)

inagawa

s-IC201411の日曜日
s-IC二輪走行時間1コーナー
s-ICお昼に焼肉ご馳走になりました
僕たちのお食事タイム[1]
お昼に猪名川サーキットまでドライブ。
焼肉ご馳走になりました。 柔らかくて、一口サイズで美味しかったです。

1コーナー ドリフトで侵入したいな~ できないけど。
今晩は、品川で前泊。 往路で25日用の宿題を終えてスッキリ。

mr shinya kimura

s-164.jpg
s-168.jpg
クラクションさんで、「いつかハーレーに乗りたいんですよね」というと、
「え~ なんで?」と言われるかと思いきや、「いいじゃないですか」と。

で、見せていただきました、幻のこの本。 直筆の手紙もありました。
著者も出版社も印刷年月も、それどころか、本のタイトルも、背表紙も 皆無。 ブッ飛んでます。

白と黒。 紙1枚に写真1枚。 広大なソルトレイクとアメリカの大地、
彫刻のようなバイクとそれにまたがるライダー。  非現実的な世界に魅了されます。

all japan road race 2014 Rd.7

s-ナイトロンのツインショック
s-AI2Q5482.jpg
貴重な快晴の日曜日、未明に起きて長男と初の(ショート)タンデムツーに行きました。
部活のことでモヤモヤしてるらしいので、好きなバイクに接してスカッとしてくれたらいいなと。

その後、長男・次男と3人で岡国へ。中学生以下は入場が無料で、お父さんに嬉しい行楽であります。
大人の入場料は5,400円のところ、(3耐のときにもらった)招待券で無料になりました。

二人とも興味があるのかないのか、ムッツリしております。 
聞くと二人とも、バイクに乗りたくて乗りたくて、なのに乗れないのが不満とのこと。
後半は駐車場でキャッチボールして喜んでくれました。

私はいろんな人と出会えて、中には超久しぶりの方もいらっしゃって、言葉を交わせて嬉しかった。 
カメラ持って行ってなかったので、写真は無いけど、(今年も親子で観戦に行った)記録まで。

リアサスのプリロードは左右10mm(見えているネジ山の距離)に合わせておきました。
ところで、このバネの自由長って何ミリなんだろう。

Stefan Bradl

s-06bradl,gpcatalunya_bqgh0hqiiaeixqo_original
s-06bradl,gpalemania_ds-_s5d8463_original
s-06bradl__gp_4112_original.jpg
s-06bradl__gp_8070_original.jpg
s-06bradl,gpalemania_ds-_s5d1618_original
ステファン・ブラドル 24歳、ドイツ人。 経歴とライディングを見ていると、応援したくなります。
父親は元GPライダー(250cc)で、現在はドイツでホンダディーラーを経営。

MT-07

mt-07_001wide.jpg
今日の新聞にMT-07の記事が掲載されていました。

記事:「179kgと、同じ排気量の二輪車と比べ、1~2割軽い。予価70万円。
8月20日発売で、年2500台の販売を見込む」とのこと。

HP:「直列2気筒で270度クランク」・・・90度Vツインと同じなわけね。
単車の記事を新聞で見かけるのは気持ちがいい。

883r

s-とくのさんのぱぱさんアール
s-とくのさんのぱぱさんあーる
自分と同じ、ツインショックのバイクを見るとつい親近感を感じてしまいます。
細長いタンク、バーハンかっこいいな。

pw50

s-おしえてもらいます
s-おしえてもらいちう
s-おしえてもらいちゅう
s-みにこーすもすこしそうこう
桜が散って若葉が生え始める頃、たいてい晴れて気持ちいいモトレボRd.1のはずですが、
今年は肌寒く 決勝中は雨もパラっとした1日でした。 で、私はといいますと、

長男・次男のリクエストにより、キッズスクールにエントリーしておりました。 二人共、2輪初体験です。 
まずは単車の原理、エンジンのかけ方から教えて頂きました。

子供は飲み込みが早い! 
あんまり単車には興味を持ってもらいたくないような、面白いから仕方ないよぅな。

岡国はアスカ社に買収されてから、ミニコースが拡幅されたり、観客用駐車場がアスファルトになったり。 
利用者としては、便利になってうれしい限りです。

有力なレースを招致したら利用者が増えるのか、入場者が増えるから有力なレースが招致できるのか。
岡国は大手サーキットとは違う顧客価値で盛り返してほしい。 片山社長、頑張って下さい!

MHR

s-エムエイチアールであーる
s-燃料ホース
とっても美しいキャブが付いて、ストレートなくだからパリパリとレーシーな音を響かせておりました。
キャブ車っていいなー!

d-store osaka<2>

s-でらいとさん2012年なつ2
s-デライトさん2012年なつ1
ダイネーゼ大阪さんで、TT1レーサーにまたがらせて頂いた時に、車検シールが見えたんですね、
2012年の4・8・11月の3枚。 その8月の写真がありまてん。

P社とT社

s-ぴすたるはいこんぷぴすとんです
s-はいこんぷぴすとん
s-とれっせるはいこんぷぴすとん
クラクションさんで見せていただいたハイコンプピストン達。

上の写真の、とんがってるP社のピストンは高回転までビューンと回りそう。
下の写真の、WPC色のT社のピストンは(見た目に)燃焼効率が良さそうで、全域でパワーモリモリそう。

勝手な妄想してますが、設計コンセプトはどんなだったでしょうか。
写真のドカティはいいオーナーさんの元にやってこれて幸運だとも思います。

WPC

s-バルブエンドとろっかーあーむ
僕のじゃないくて、クラクションさんでOH中の某バイク。
WPC社の処理が施されたロッカーアームが顔をだしています。

私もやりたいことが生で見れて興味津々です。

モトレボ2013.11.24<8>

s-えすさんせんでーえすまえから
s-えすさんせんでえすおいるくーらーふたつ
s-えすさんせんでええすうしろから
Sさんの1000DS. 前から見ても、後ろから見ても、カッコイイ!楽しい! 僕にもそのセンス分けてください~
2011年に同じピットになったときのこと覚えてくださっていて感動。 クラス2位おめでとうございます!

モトレボ2013.11.24<7>

s-エイティークラスディービーファイブ
s-おしごとちゅうでした

モトレボ2013.11.24<6>

s-岡山県_美作市_紅葉201311
s-ミニカー売ってます
色鮮やかな山々の、間を右へ左へ傾けながらツーリングを楽しんで、
モトレボ観戦も楽しめて、美味しいおでんもご馳走になって、
今日は行楽日和にレジャーを満喫した一日でした。

帰宅後、熱ーいお風呂に入りましたので、おやすみなさい。

モトレボ2013.11.24<5>

s-おでん頂きましたおいしかたです201311
s-ピットに置かせてください2
s-ピットに置かせてください3
おでん頂きました。とぉーっても美味しかったです。 GTを邪魔なところに置いてごめんなさい。

モトレボ2013.11.24<4>

s-クラクションさんのピットにおじゃましました
クラクションさんのピットにおじゃましました。

モトレボ2013.11.24<3>

s-勤労感謝の振り替え休日は快晴でした11月24日
s-勤労感謝の日の振替休日は快晴でした11月24日
空冷って見た目から中身まで個性的です。

モトレボ2013.11.24<2>

s-ひろきちさんりらっくす
s-お仕事中でございます2
s-かっぱさんと電気屋さんのず201311
某氏のウェイティングエリアでの様子。
予選はクリアラップが取れる位置に、決勝はスタート練習ができる位置にバイクを並べる・・・なるほど!

モトレボ2013.11.24<1>

s-表彰式モトレボ20131124MTマスターズ
s-表彰式モトレボ201311MTしゃんぱん1
s-表彰式しゃんぱんATますたーず
s-表彰式モトレボ201311AT記念撮影
s-表彰式モトレボ201311ATシャンパン
待ちに待った快晴の日曜日、GT1000に乗って、2013モトレボRd.4をみに行ってきました。 
途中休憩しながら、ゆるーくひとりツーリングです。

まずは結果から、
MAマスターズクラス 笠井さん 異次元の速さでブッちぎりでした。優勝おめでとう御座います。 
             かっぱさん タイヤとマフラー変わってたような・・おめでとうございます!
             BANさんMTマスターズクラスで40秒切りです!

ATマスターズクラス BANさん ATクラス優勝おめでとう御座います!

ATクラス        ヒロキチさん ロケットスタートでした。優勝おめでとう御座います!
             SS木さん、カッコイイです。2位おめでとうございまし!

エントラントとクルーの皆様、お疲れ様でした!

晴れろ!

s-空冷6
s-空冷5
s-空冷1
s-空冷3
s-空冷2
s-まさっちさん
2013年11月4日は国民の祝日、「文化の日」の振り替え休日であります。
加えてユネスコ憲章が発効した日、西田敏行と名倉潤、玉田誠の誕生日でもあります。

僕にとってはGT1000のツーリングデビューの日になる予定でしたが、今日から雨予報です。
明日の朝、晴れていれば少し走れるかもしれません。
なので、「夏レボの晴れ写真」でもって「晴れろ!の気」を天に送ります。

今日は自家塗装中のサイドミラーを仕上げます。

全日本ロード2013.09.29<16>

s-ツナギ
s-スタンド

全日本ロード2013.09.29<15>

s-トヨダさん
s-スリーショット2

全日本ロード2013.09.29<13>

s-ワイヤリング3
s-リアサス
s-ロッド

全日本ロード2013.09.29<12>

s-レバー1
s-レバー2
s-レバー3
s-レバー4
s-レバー7
s-レバー13
