バイクで行こう 2nd | Category : アパレル

DAINESE HYPER FLUX D-DRY JACKET

05160413_5919fdf277426.jpg
エイプの初走行。近所のダム方面へ。
自転車に近いヒラヒラ感。バーハンがいい感じ。正チェンジです。

シートがレースカウルにスポンジ貼りゆえに「街乗り」は、中年の私には
ちと不向きでしたが、その分、サーキットで楽しめそう。

気になっていた、
チョークレバーは上が燃料カット、中が始動用、下が走行用かな。

タイヤ空気圧の計り方がイマイチ分かりませんでした。
ゲージの針が指すのは0.5kg程度。夜だったからかな。

やっと購入したメッシュジャケット(1654593 948)…涼しい。
曇だったからかもしれないけど快適です。もっと早く買っておけばよかった。

エイプで近所を5kmほど走り、GTに乗り換えて、篠山方面へ。
途中モーニング食べに入った、小さなログハウス喫茶店では
大好物のコロンビアコーヒー出してくれました。

舗装がリフレッシュされていた三田西インターを利用して、ふと岡国は?と思う。
記録まで。

ALMAS 13102

アルマスs
適当な写真だけど、とりあえず。 
仕事で使わない日曜日靴。

僕は足の甲が高くて、イタリアの既成靴はほとんど入りません。
なのでアルマスも今まで 履けた ためしがありません。

でもこのラスト、日本人向けに作ってくれているのでしょう。
一つ小さいサイズ(9)で入りました。

スウェードとステッチがかわいいです。
色も落ち着いてて、靴だけ強調することはない感じ。

甲の部分に 少しタイト感があるので、広げ加工を依頼して、
宅急便で送ってもらいました。

タイト感のある靴は、靴の芯とソールをもんでから履くことを教えてもらいました。
靴の芯を柔らかくしておくことで、履き心地よ良くし、靴ズレを予防します。

シューツリーを入れておけば型崩れの心配はありませんが、革にシワが入ります。
スウェードはデリケートですし、この作業は僕にとって勇気の要る作業。

やってしまった!になる前に、記録の写真を1枚パチリ。

Trading Post by ALMAS 品番:13102 59400
素材:Go-rain 色:Sigano 底材:Single Leather 製法:Blake

dainese key holder

02021500_54cf128c4c0f9.jpg
ダイネーゼ京都で買ったキーホルダー。 早速、車の鍵に着けて使うこと、2日。 
肌触りのいい、柔らかいゴムと、 かさ張らない大きさ、 程よい長さ、 1個540円という価格、

これはいい!

普段使ってる、出張用のキャリアーのストラップが取れっちゃったんで、付けてみよう!
てことで、ネット注文しました。

***メモ***
item code : 1976381 @540

K-2629

クシタニN6263s

k2629.jpg

http://www.kushitani.co.jp/kushitani-web/products/k2629.html

仕事で京都に行きまして。 
クシタニ京都店の前を通り掛かったので、チラッと入店したら、

前から欲しかったK-2629が 来季(デリバリー)未定とのこと。
一部のニーズから試験的に製品化したけど、(需要が高まらなかったのか)継続の予定なしだそうです。

私はK-2626(2013-1)を普段使いしてて、その着心地の良さから、K-2629にも興味がありました。
Mサイズ(ラスト1着?)を 静岡から送っていただきました。 さて、効果のほどは?!

dainese t-shirt

s-ダイネーゼカタログ2015
s-ダイネーゼカタログ2015見開き
s-ダイネーゼカタログ2015ブーツ
s-ダイネーゼカタログ2015ツイン
s-ダイネーゼTシャツ2015
仕事で京都に行きまして。  帰路、ダイネーゼ京都の前を通りかかったので、
チラッと入店したら、今期の本国カタログを頂き、Tシャツとソックスを買って帰りました。

***メモ***
T-SHIRT SPEED LEATHER 1896444 @5500
MOTOBIKE KNEE HIGH SOCK 1996258 @3500

d-store osaka<2>

02052312_52f246b9898c9[1]
02052312_52f246d64ce99[1]
エアーライングローブ
◆ダイネーゼ大阪さんから、「パンチングジャケットが入荷しました」と連絡を頂き、行ってきました。
 試着することしばし。 せっかくパンチングなのに・・・保温インナーがついてる?!  
 着れる時期がややかぶるけど、色違いの黒に決定。 サイズ欠品だったので注文して帰りました。

◆ジャケットの下に着るインナーとグローブを探し、後日クシタニ京都店に行ってきました。
 インナーは以前から欲しかった「サーマルシャツ(M)」をゲット!

 グローブは薄手のショートを探していたんですが、「エアーライングローブ(L)」がピッタリ!
 (薄手は手のひらの感触が得やすいく、ショートはジャケットのそでとバッティングしないので)
 あと、お泊まり用にショートパンツを教えて頂き買って帰りました。

 なんとか加工のパンチングパンツはサイズ欠品。生産は継続。
 エアーリンクシューズ(AIR LINK SHOESk-4585)の前モデルが超カッコいい。残念ながら絶版。

メモ:
G. STRIPES EVO PELLE ESTIVO ITEM CODE:1533686 PRICE:81,900
AIR LINE GLOVES k-5184:PRICE:6,000
THERMAL SHIRT k-1827:PRICE:6,800 
POCKETABLE SHORT PANTS k-1829:PRICE:8,000

d-store osaka

s-だいねーぜおおさかてんない
s-だいねーぜおおさかかたおかごう
10182013_526117d489176.jpg
10182013_526117e1c7f68.jpg
01051546_52c8ffb8b51ad.jpg
ツーリング用のブーツとグローブが欲しくて、ダイネーゼ大阪さんに行ってきました。
欲しいブーツを伝え、足入れします。 アジアンなラストできついところなし。ワンサイズ小さいのがピッタリ。 

欲しいグローブは…在庫・入荷予定なしでした。 でも、タバコ色ジャケットがいい感じ。
試着してフィッティングマシーンにまたがらせて頂きました。 タンクほそ! TT1レーサーにまたがれて最高!

ダイネーゼ大阪さんは片岡さんの経営なんですね~
店長さんは親切・丁寧で、これからもお世話になりたいと思えるお店でした。

メモ:[G. STRIPES EVO PELLE] ITEM CODE:1533685 PRICE:81,900
[DEAN D-WP] ITEM CODE:1775159 PRICE:25,200
[WAVE G2] ITEM CODE:1875766 PRICE:9,870
[CINTURA UNION BELT] ITEM CODE:1996027 PRICE:6,930

GT-Air

2013-Shoei-GT-AIR-Helmet-MCSS.jpg
c01_01l.jpg
バイクライフを再開するにあたって、バイク以外に必要なもの、それはヘルメット!
前回、ヘルメットも強打したので、当時のは使えません。

まったりツーリング用に何がいいかと考えること数日。NOLAN(のN43)が最有力候補に。
NOLANのHPで販売店を調べ、試着しに行ってきました。

で、試着した結果、私のホームベース頭には全く合いことが判明。 AGVと同じ違和感です。
インナーを変えてフィットさせる方法もありますが、素直に諦めます。

純正でかぶった感じのフィットはアライがベストなのですが、今回はSHOEIのGT-airに決定。
ヘルメットの中からカシャッとスモークバイザー?が出てくるんですが、使うんかな(?)
私にとって実に20年ぶりのSHOEIです。

ペンハリガン

ペンハリガン[1]
この春から、これ使っています。 (パウダーもね)
自然でさわやかな香りに魅了されています。

コッチネラ シャツ

コッチネラシャツ青赤[1]
退院後、初めてオーダーしていたシャツが完成。 (2012.04.07)
体にぴったりとしたシャツを着ると身が引き締まります。

あと、ジャケットを着る機会が増えたので、ジャケット生地を選びます。
アニューナ生地[1]
今回のジャケットも肌色系で!という希望に、中条さん推薦のアニオナ。(↑AGNONAね。)
ドラッパーズ生地見本[1]
他にも多数ご提案頂き・・・↑これに決定!
ドラッパーズ生地[1]
今回もドラッパーズ(Drapers)の中から。水色もきれいだけど、僕の着易さから考えると断然肌色です。
記録:シャツ@16,000、アニオナ@90,000、ドラッパーズ@95,000、

コッチネラ グローブ

手袋[1]
写真のグローブのお値段は、緑が23,100円、茶色が54,600円、黒が19,950円です。
手袋色見本[1]
色はこんな魅力的な色の中から選べます。いえ、こんな色のサンプルが複数ページあります。
寒い冬には手袋が欲しいけど、僕は間違いなくどこかに置き忘れて、一冬越せないと思う・・・。

トレーディングポスト くつ

ソールg[1]
欲しかった薄茶色の靴を2足トレーディングポストで購入しました。
そのうちの一足がこの写真で、もう一足はトレポスオリジナル。

今はどちらもこの色はお休み中だそうです。

コッチネラ ブラックスーツの仮縫い

ブラックスーツ[1]
ブラックスーツの仮縫いです。
生地は光沢とコストパフォーマンスでチャールズ・クレイトン(CHARLES CLAYTON)にしました。
イングランド製にしては繊細な手触り。

これで冠婚葬祭もどんとこい(!?)